東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ ROOTS(秋津町) ]


秋津飲みの〆は開放的なバー

 新秋津駅近くの「秋津餃子専門店チャコ」からスタートしたラットマンとの“秋津飲み”。居酒屋「秋津ナンバーワン」、秋津駅北口の居酒屋「奴」「こころ」と飲み歩いて、次に向かったのは……。

ROOTS

 新秋津駅近くのバー「ROOTS」。確かココは以前は「Tienda」というバーがあったと思ったけど、いつの間にか変わっていたんだね。「Tienda」もオープンな雰囲気のバーだったけど、「ROOTS」は全面ガラス張りでさらに開放度が増した感じがする。
 調べるとこのお店、すぐ近くの焼き肉店「横浜ホルモン ランボー」と同じ系列のようだ。

タイムセールって面白いね

 お店の前にはこんな看板が。お店のオープンから2時間くらいを「ハッピーアワー」としてドリンクを安くするサービスはあるけど、このお店の場合、オープンの午後4時からではなく、午後6時から2時間、「タイムセールス」と銘打ってドリンクを安くしているみたい。何だかスーパーの手法みたいで面白いね。

 お店に入ると、ラットマンは早速お店の若いマスターと話をしている。さすが「秋津の帝王」、顔が広いねぇ。

バーボンで乾杯

 さすがにもうそんなに飲めないから、私はバーボンの「ワイルドターキー」をロックで注文。乾杯して舐めるように飲む。

ツマミはミックスナッツ

「マサさん、まだ食べるの?」とラットマンに呆れられてしまったが、ちょっとツマミが欲しくてミックスナッツを頼んでしまった。バーボンにナッツは合うんだよね。

ちょっと変わった「ジャックダニエル」を発見

 並んでいるウイスキーを眺めていると、こんなボトルを発見。へぇ、「ジャックダニエル」ってシナモンフレーバーとか、いろいろ出しているんだね。知らなかったよ。

 それにしてもこのお店、店内が明るいなぁ。バーって、割と薄暗い感じのところが多いんだけど、どうしてだろう? ひょっとすると店名に関係あるのかな? このお店、正確な店名は「ROOTS Southern California」となっている。あとで調べたら、南カリフォルニア料理も楽しめるのだとか。「カリフォルニア」って明るいイメージがあるからね。そのイメージで、明るく、開放的になっているのかな。

コロナで乾杯

 と、そこへラットマンの知り合いがお店に入ってきて、なぜか一緒に「コロナビール」で乾杯。楽しいねぇ(笑)。


 午後6時半に新秋津駅前で待ち合わせて飲み始めてから、5軒をハシゴ。お店を出ると、時刻は深夜1時近くだった。いやあ、飲んだ飲んだ。フラフラだけど楽しかったよ。ラットマン、付き合ってくれてありがとう。また飲もうね。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-20
電話:080-1304-1741
営業時間:午後4時~深夜0時
定休日:火曜
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。



料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す56歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR