東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト

ここにもあった!インド・ネパール料理店

「東村山から世界へ叫ぶ」というブログを書いているタカタロウさんが、武蔵大和駅近くにあるインド・ネパール料理店のことを紹介していたので(記事はこちら)、行きたいと思っていたのだが、なかなか行けないでいた私。先日、ようやく時間をつくって行ってみた。

BIHANI

 これがそのインド・ネパール料理店。店名は「BIHANI(ビハニ)」
 場所は武蔵大和駅を背にして左に進むと、道路の右側にすぐ見えてくる。以前、「てっちゃん」という居酒屋があった場所と言えば、わかる人もいるかもしれない。「てっちゃん」が閉店したあと、「頂」という居酒屋がしばらく営業していたと思うけど、そこが閉店してこのお店になったようだ。

ランチメニュー

 お店の前にランチメニューが出ていたのでパチリ。ランチは750円からなんだ。いろいろ種類があっていいねぇ。

辛さを選べる

 お店に入ると、私は「Aセット」(750円)をベジタブルカレーでお願いし、辛さは「激辛」の1つ手前の「辛口」にしてみた。ドリンクは「ストロベリーラッシー」が気になったけど、「マンゴーラッシー」にし、ナンとライスの選択は、もちろん、ナンでお願いした。

まず運ばれて来たのはサラダ

 まず運ばれて来たのは、サラダ。ドレッシングはちょっと甘め。カレーが辛かった時の中和剤として残しておこうかなと思ったけど、すぐに食べきってしまった。

ナンとベジタブルカレー、そしてデザート

 で、サラダを食べ終わった頃にナンとカレーが到着。へぇ、デザート付きなんだ。ヨーグルトみたいだね。

ベジタブルカレー

 これがベジタブルカレー。色からして、そんなに辛そうには見えないなぁ。

ナンにカレーを付けていただきま~す

 それではナンをちぎって、カレーに付け、いただきま~す……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 インド料理店の「辛口」だと結構スパイシーなんだけど、インド・ネパール料理店だと、ネパール色が強くなるのかな、「辛口」と言っても全然辛くない。でもその分、野菜の旨味がシッカリと味わえて旨い。とは言え、もう少しスパイシーな方が私は好みかも。「激辛」とは書いてあるけど、たぶんコレが通常の辛口レベルなんじゃないかな。

マンゴーラッシー

 食べている途中で運ばれて来たマンゴーラッシー。よほど辛かったら、途中で飲もうと思ったけど、この辛さなら途中で飲む必要はないかな。

ナンをおかわり

 ナンを食べ終えたけど、カレーがまだたっぷり残っていたので、当然のおかわり(笑)。ナンが3分の1ほどになった時に、残っているカレーの量を見て、「おかわりしますか?」と店員さんが聞きに来てくれた。こういう気づかいはうれしいよね。

 ナンはほかのインド・ネパール系の料理店と比べると、それほど大きくはない。パリッとした薄いタイプではなく、少し厚めのモッチリしたタイプ。だから食べ応えはある。「このナンの大きさなら3枚イケるかも」と思ったけど、2枚で十分お腹いっぱいになった。

 カレーを食べ終えた後、ヨーグルトをいただき、マンゴーラッシーを飲むと、いやあ、満足、満足。

 メニューを見ると、ツマミ系も結構あるし、1299円で90分飲み放題というコースもある。夜に居酒屋感覚で来るのも面白いかもね。でも、とりあえず次回は「チーズナンセット」(1000円)を食べてみようかな。




【DATA】
住所:東村山市廻田町3-8-6
電話:042-313-0287
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~11時
定休日:なし
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




[ 2018/02/14 05:00 ] 【カレー】 BIHANI(廻田町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR