東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ ABHIMANI(本町) ]

エスニック料理店の看板ランチ

 ここ2~3年、取材をサボッていたので、気になっているけど記事にしていないお店がいっぱいある。今回紹介するエスニック料理店「ABHIMANI(アビマーニ)」もそんなお店の1つだ。

ABHIMANI

 場所は本町の鷹の道沿いで、以前、うどんの旨い居酒屋「ききょう」があったところと言えば、わかる人もいるかもしれない。
 オープンしたのは、2017年4月5日。実はこのお店、2009年から国立市で8年間、お店を営業し人気店となっていたのだが、東村山市に移転してきたのだ。

 看板に「アジアン酒場」と銘打ってあるから、基本は飲みながらの食事なんだろうけど、ランチをやっているということなので、ランチタイムに行ってみた。

この日のランチメニュー

 この日のランチメニューがこれ。左上に「C day」と書いてある。つまり「パターンC」ということなのか? ランチメニューは2つ折になっていて、開くと「A day」「B day」「D day」と3つのパターンが出てきた。

Aday

 これが「A day」。

Bday

 これが「B day」。

Dday

 そしてこれが「D day」。計4つのパターンを順番に回しているんだね。

フォーもある

 さらにフォーのメニューまである。これは迷っちゃうなぁ……と思いつつ、ランチメニューをじっくり眺めていて、あることに気づいた。4つのメニューパターンすべてに「牛肉のガパオライス」(1080円+税)が入っているのだ。「当店人気No.1」と書いてあるし、これが看板ランチなんだね、きっと。
 そうとなれば、「牛肉のガパオライス」を頼まないワケにはいかないでしょう。

高知産柚子のスカッシュ

 ランチにはドリンクが付く。冷たいモノだけでも14種類、温かいモノと合わせると20種類もある。私は「高知産柚子のスカッシュ」をお願いした。思った通りの爽やかな味わいで旨い。

生春巻きと海老トースト

 これはすべてのランチに付く、生春巻きと海老トースト。
 プリプリのエビが入った生春巻きを、タレに付けて食べる……旨いねぇ。このタレはナンプラー使っているのかな。生春巻きはスイートチリソースで食べることが多いから、何だか新鮮だ。

 海老トーストは、エビのすり身をバゲットに乗せて焼いているみたい。これも旨いなぁ。スイートチリソースをこっちに使っているから、生春巻きのタレは別にしたのかもしれないね。

牛肉のガパオライス

 そしてやって来ました、「牛肉のガパオライス」。見た目はキーマカレーっぽいけど、香りは全然カレーじゃない。エスニックな香りだ。
 いかにも「黄身を崩してください」って感じで目玉焼きが乗っているけど、まずはそのままでいただきま~す……うん、旨い。ガパオライスは鶏肉や豚肉でつくるお店が多いんだけど、牛肉もいいねぇ。

黄身を崩すと…

 さて、いよいよショータイムかな(笑)。黄身にスプーンを突き入れ……。

黄身決壊O(≧∇≦)O!!!

 タマラーだからかもしれないけど、こういうビジュアル、興奮するなぁ(笑)。

たっぷりと黄身を絡めて、いただきま~す

 流れ出た黄身をシッカリと絡めてスプーンですくい、パクッ……。

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 タマラーなのに、「なんちゃって菜食生活」をしているから、最近はほとんど玉子を口にしないんだよね。生の黄身なんて、本当に久しぶり。いやあ、玉子の黄身って、最高のソースだね(笑)。

 ワシワシと一気に食べて、ごちそうさま。ボリュームは腹八分目ってところだけど、「旨かった」という満足感がある。
「東村山黒焼そばソース」を使った「ブラツクカレー焼きそば」(980円+税)や「トムヤムリゾット」(980円+税)といった気になるランチメニューがあるから、またランチに来よう。




【DATA】
住所:東村山市本町3-6-14
電話:042-208-6333
営業時間:午前11時~午後2時30分、午後6時~深夜0時
定休日:日曜・祝日、年末年始
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。またお店のDATAは取材当時のモノであり、変わっている可能性があります。




料理ジャンル別検索
広告
リンク
広告
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す57歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR