東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマラー殺しの和牛丼

 先日、カミさんと「外でランチしようか」となった私。「何が食べたい?」と聞くと、「今日は肉の気分かな」とカミさん。それじゃあと向かったのが、今回紹介する久米川駅南口のダイニングバー「Bistro Sol(ビストロ・ソル)」だ。

ビストロ・ソル

 2015年7月1日にオープン、宮崎県産の熟成黒毛和牛をウリにした「大衆ワイン酒場」と銘打ったダイニングバーだ。
 場所は久米川駅南口はウイング通りにある「珈琲問屋 長澤」の裏手にある通りのビルの3階だ。

ビルの階段前にはランチの看板が

 夜だけの営業と思っていたのだが、実はランチをやっていたんだよね。ビルの階段前にはランチの置き看板が出ていた。

お店はビルの3階にある

 商店街の1本裏手の通りで、しかもビルの3階にあるから、お客さんはあんまり入ってないんじゃないかなぁ……と思いつつ、カミさんとお店に入ると、結構お客さんがいてビックリ。私が知らなかっただけで、このお店がランチをやっていることは意外と認知されていたんだね。

ランチメニューは5つ

 ランチメニューはこの5つのみ。

*ソル特製ハヤシライス(800円+税)
*ビストロ風 和牛丼(800円+税)
*ブラウンシチューの煮込み黒毛和牛ハンバーグ(900円+税)
*特選 和牛カルビ丼(1000円+税)
*熟成黒毛和牛のレアカツ(1300円+税)


 ランチメニューにはすべてサラダとコーヒーが付く。

ご飯の量を変えられるのは、女性にはうれしいかも

 ランチメニューの下の方を見ると、ライスの量を無料で大盛りにも小盛りにもできるみたいだ。これはガッツリ君にも、ダイエットしている人にもうれしいサービスだろう。

 ということで、私は「ビストロ風 和牛丼」をライス大盛りで、カミさんは「ブラウンシチューの煮込み黒毛和牛ハンバーグ」をライス中盛りで注文した。

カミさんが頼んだ「ブラウンシチューの煮込み黒毛和牛ハンバーグ」

 まず運ばれて来たのは、カミさんが頼んだ「ブラウンシチューの煮込み黒毛和牛ハンバーグ」。ご飯の丼が大きいせいか、ライスが小盛りに見えるけど、一応コレ、中盛りです。

グツグツしていて旨そう

「ブラウンシチューの煮込み黒毛和牛ハンバーグ」はグツグツしていて、いかにも旨そう。実際、カミさんは「美味しい」と喜んでいた。

私が頼んだ「ビストロ風 和牛丼」

 で、こちらが私の頼んだ「ビストロ風 和牛丼」。こちらもやはり丼が大きいから、少なめに見えるかもしれないけど、ライスは大盛りだ。

肉の中心に玉子。たまらないね

 この肉の中心に玉子の黄身が鎮座するビジュアル、たまらないねぇ。

いきなり玉子を崩して食べようか…

 さて、いきなり黄身を崩して食べるべきか……。

いやいや、やはり最初はそのままの味を確かめないと

 いやいや、やはり最初はそのままの味を確かめないとね。ライスと一緒に肉をすくい上げてパックンチョ……。

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 この味付けは「牛丼」と言うより「すき焼き」だね。ということは、黄身を絡めれば、グレードアップ間違いなし。

続いては黄身にスプーンを突き入れ…

 ということで、黄身にスプーンをズブリ! たら~りと流れ出る黄身の姿にタマラーの魂が震える、震える(笑)。

黄身まみれの肉とご飯をパクリ!

 そして黄身まみれの肉とライスをパクリッ!

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 たまんないね、この旨さ! いやあ、コレはタマラー必食の贅沢牛丼だね。大盛りにしたハズなんだけど、瞬殺だね。アッと言う間に胃袋に消えて行ったよ。これならもう1杯イケるなぁ(笑)。

食後にはコーヒーが付く

 食後にコーヒーを飲んで、ごちそうさま。
 メニューを見ると、意外とドリンクも安いから今度は夜に行ってみようかな。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-9-3階
電話:042-313-3819
営業時間:正午~午後2時/午後6時~11時
ホームページはこちら
フェイスブックはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





スポンサーサイト
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。