東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


大人の喫茶店として使える個室居酒屋

 ちょっと友人とマジメな話がしたくて、東村山駅東口で待ち合わせた私。友人と一緒に、「さあ、行こうか」となったけど、うーん、どこに行けばいいんだろう?
 静かに話せる場所がいいんだけど、なかなか思いつかない。「グリム館」「コメダ珈琲店」あたりがいいのかもしれないけど、軽く一杯飲みながら話したい気分なんだよなぁ。

「さて、どうしようか?」と思いつつ、ロータリーを見回すと……。

忍家

 おっ、「個室ダイニング」か。これならひょっとすると、“大人の喫茶店”という感じで使えるかな? お店を探し回るのも面倒だし、ちょっと行ってみるか……ということで、私と友人は「忍家(しのぶや)東村山駅前店」に向かった。

置き看板

 へぇ、「全席個室」と言いながら、最大50人の宴会ができるのか。大丈夫なのかなぁ(笑)。

へぇ「ちょい飲みコース」があるんだ

 1500円の「ちょい飲みコース」があるんだ。ドリンク2杯ってのは、うれしいねぇ。

 エレベーターで上がると、店員さんがテーブルに案内してくれた。確かにシッカリ仕切られていて個室っぽい。これはちょっといいかも。
 ただ、この時は隣が5~6人で盛り上がっていて、うるさいこと、うるさいこと。「困ったなぁ」と思っていると、すぐにお会計をして立ち去ってしまった。ラッキー!(笑) 隣のお客がいなくなると、途端に店内は静かになった。おおっ、いい雰囲気ではないか。

ハイボールで乾杯

 それではハイボールで乾杯。

お通し

 お通しは2段重ねになっていて、ポテトサラダとキンピラごぼう。今回は話がメインだから、これくらいでいいんだよなぁ。

お漬物盛り合わせ

 と言いつつも、もう少し欲しいかなと思い、「お漬物盛り合わせ」(699円)を注文。
 ツマミはチェーン系の居酒屋であることを考えれば、全般的にちょい高めだけど、個室自体はゆったりとしているし、騒がしいグループ客がいない限り、静かに落ち着いて話ができる。
 駅から近いし、ちょっとマジメな話をするにはいいかもしれない。うん、これは使えると思うなぁ。




【DATA】
住所:東村山市本町2-4-28 ノザワ第8ビル3階
電話:050-5788-6953
営業時間:月~木曜と日曜・祝日は午後5時~深夜1時/金曜・土曜・祝前日は午後5時~深夜3時
無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR