東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ キッチンバー5(青葉町) ]


黒焼そば食べ歩き2014 エントリーNO.4

【これまでの食べ歩きリスト】
2014年06月23日「らいすぺ~ぱ~」
2014年05月02日「多まこ」
2014年06月08日「ローラル」




 ヤバいなぁ。東村山黒焼そば、全然食べ歩いてないよ。今年こそはポイントシールをためて応募しないと。
 ということで、今回、友人とともに行って来たのはこちらのお店。

キッチンバー5

 青葉町商店街の中にある居酒屋「キッチンバー5」。周りにいっぱい飲み屋がある中で、この店構えだったら、とってもカジュアルな感じで入りやすいんだけど、ほとんどシャッターが降りていて、真っ暗な中、ポツンとあると逆に入りにくい。
 実は私、以前に一度、「入ってみよう」と1人でお店の前まで行ったことがあるのだが、何となくためらってしまい「また今度にしよう」と引き返したことがある。だから今回、友人と一緒に行くことにしたんだよね。

 店内は明るく、奥にカウンターがあり、周りにテーブル席がゆったりと配置されている。
 ご夫婦で切り盛りされているようで、明るく迎えてくれた。

ハイボールで乾杯

 テーブル席に座り、私はハイボールを注文。最近はビールよりハイボールの方が好きかも。

お通しはマカロニサラダ

 おっ、お通しはマカロニサラダか。いいねぇ。

サービスでいただいたキューブチーズ

 友人がグラスワインを頼んだからだろうか、キュープチーズをサービスでいただいちゃった。

ピザ

 ツマミとして頼んだのは「ピザ」。これが、生地が薄くて、スナック感覚で食べられ、しかも旨い。 

黒焼そばソースを使ったピザ

 そしてこれが今回のお目当て、「東村山黒焼そばソース」を使ったピザ。
 このお店、メニューがないから、これがどういう料理名なのかわからないんだよね(笑)。

スナック感覚でイケる!

 お味の方はというと、先ほど頼んだ「ピザ」より、もっとジャンクな感じで、軽いツマミにピッタリ。
 変な言い方なんだけど、ピザなのに軽いんだよね。生地が薄いってのもあるけど、これならもう1~2枚はイケると思う。

 メニューはないけど、「何でも言ってください」とマスターは言うから、フード類は豊富なのかも。こういうお店って、「お任せ」にしちゃうのがいいと思うから、今度行ったら「軽いツマミを3~4品お願いします」と頼んでみようかな。
 マスター、ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市青葉町2-9-33
電話:042-395-8287
営業時間:午後6時30分~11時30分
不定休




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR