東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほかのメニューの旨さを予感させるランチ

 新秋津駅を背にして右方向にロータリー沿いを歩くとパン屋「サントアン」が見えてくる。その「サントアン」の前の道路を秋津神社に向かって進むと左側に、こんなお店が見えてくる。

KITCHEN ROSSO

 イタリア料理店の「KITCHEN ROSSO(キッチン・ロッソ)」だ。1年半ほど前にオープンし、グルメサイトの「食べログ」では、「居酒屋」として紹介されているけど、表に出ているメニューを見ると……。

いろいろと気になるメニューがいっぱい

 イタリア語で「赤」を意味する「ROSSO」という店名にちなんだ思われる赤いボードには、居酒屋とはちょっと程遠いメニューが並んでいる。

*パテドカンパーニュ(600円)
*豚肉のリエット(500円)
*海苔クリームペンネ(500円)
*チーズフォンデュ(950円)


 うーん、どれも気になるメニューだなぁ。でも中でも気になったのは、この2つ。

*焼ナポリタン(600円)
*チー茸(420円)


 何だろうね、この2つ。気になるなぁ。
 ふと横を見ると、ランチメニューを発見。まあ、まずはランチを食べてみますか。
 お店に入ると、右側に4人掛けのテーブルが1卓、2人掛けのテーブルが2卓、並んでいて、奥にL字のカウンターがある。私はカウンター席に座った。

これがランチメニュー

 ランチメニューはこれ。「今週のプレートランチ」(1200円)と「パスタランチセット」(900円)があり、さらに「パスタランチセット」は「鶏とキノコのトマトソース」と「自家製ミートソース」の2つから選べるようだ。
 私は「パスタランチセット」にし、「自家製ミートソース」をチョイス。

スープと大根サラダ

 まず運ばれて来たのは、スープと大根サラダ。スープも旨かったけど、大根サラダがとにかくバカ旨! 自家製だという「香り白ドレッシング」が旨過ぎる。いやマジで、これだけいっぱい食べてお腹いっぱいにしたいくらい。

自家製ミートソース

 そして自家製ミートソースが運ばれて来た。生パスタの上にこんもりと乗っているミートソースが旨そう!

生パスタ

 ガーッとかき混ぜたい衝動を抑えつつ、生パスタにミートソースを絡めてパクッ……旨いなぁ。ミートソースのパスタなんて久しぶりに食べたけど、これはチーズとか余計なモノはいらないね。そのまんまで十分旨い。

食後のコーヒー

 食後にはコーヒーが付く。
 お店のマスターは気さくだし、ランチがこれだけ旨いなら、ほかの料理も期待できるというモノ。次はぜひ夜に伺って気になる2つのメニューを食べたいモノだ。




【DATA】
住所:東村山市秋津町5-25-91
電話:042-308-3557
営業時間:午前11時30分~午後1時30分/午後5時~11時
定休日:日曜
お店について詳しくはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。






スポンサーサイト
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。