東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


01/08のツイートまとめ

masa_at_hm


久米川駅南口の沖縄料理店「沖縄食彩101」、昨年末に閉店したとのこと。シャッターには閉店の告知がないけど、かなり確度の高い筋からの情報だから間違いないと思う。寂しいなぁ。 http://t.co/wajS6zwCDg
01-08 18:23



「沖縄食彩101」の下にあった八百屋さんもどうやら閉店してしまったようだ。 http://t.co/Ph7rsimj5p
01-08 18:26



閉店と言えば、つい最近10周年を迎えたばかりの久米川駅南口のダイニングバー「炭味坐」も2014年12月30日をもって閉店してしまった。寂しいというより、悲しい。
01-08 18:28



もう1つ閉店情報。所沢街道沿いにあるパン屋「小麦工房ラウンドハウス」も2014年12月30日に閉店してしまったようだ。こちらはお店の建物の事情で閉店を余儀なくされたみたい。早く移転先が決まって再開してほしいと思う。
01-08 18:31



久米川駅南口のラーメン屋「しょういん」、今月までこんな限定メニューをやっているようだ。食べたいなぁ。 http://t.co/X4W0oGo5z4
01-08 18:33








[ 2015/01/09 03:39 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(6)

11/20のツイートまとめ

masa_at_hm


久米川駅南口のラーメン屋「麺屋 夢」の前を通ったら、テナント募集の貼り紙が! http://t.co/G3b9DwfZr0
11-20 20:05



どうやら11月16日に閉店したらしい。確か今年の2月にオープンしたから約9カ月か。早いなぁ。これからウリにしていた味噌ラーメンがウケる時期なのになぁ。 http://t.co/LHmyxzVfO8
11-20 20:08



飲食店ではないけど、久米川駅南口のモザーク通りにある婦人服店「マーブル」も閉店するらしい。 http://t.co/qEAbPGaeSk
11-20 20:11



昭和37年オープンって、私の生まれた年じゃないの! この地で52年も頑張ってきたのか。凄いなぁ。お疲れ様でした。 http://t.co/OfTdgvHmZz
11-20 20:13



久米川駅北口の魚屋「佐藤水産」、11月22日に熊鍋をやるらしい。大将いわく、本物の熊を使うらしい。どんな味なんだろうか。気になる。 http://t.co/e5ZyVb8m1C
11-20 20:16



ブログ記事「もはやうどん!超極太のラーメン 」をアップ。本当にうどんみたいな太さでビックリしたよ。http://t.co/MYUon1b3q1
11-20 20:17








[ 2014/11/21 04:00 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

11/13のツイートまとめ

masa_at_hm


今月、久米川駅南口にオープンしたコンビニ「デイリーヤマザキ」、「ポールスタア」のソースを各種取り揃えていてビックリ。うれしいけど、どうせなら「竹田商店」のソースも合わせて置いて欲しいな。実はそうそうお店、ないからさ。 http://t.co/zzUdMfvuWQ
11-13 17:34



天王森公園近くの郵便局に行ったら、こんなお歳暮セットの宣伝が。やるなぁ、「ポールスタア」。これに、よしくんのストラップとか、ひがっしーグッズがついてると、もっと東村山感とお得感があるんだけどなぁ。 http://t.co/IXI7NJJehe
11-13 17:37



秋津に来たから「唐揚げナンバーワン」の屋台を見に行ったら、何だこりゃ? 串焼き? http://t.co/uiRx2YmRug
11-13 17:39



どうやら曜日変わりで、こういう営業をしているらしい。面白いことをするなぁ。 http://t.co/H4hn8lgbEl
11-13 17:40



秋津のたい焼き店「一口茶屋」にこんな垂れ幕が。プレミアムブームはこんなところにまで来たのか。ちょっと食べてみたいかな(笑)。 http://t.co/B1HGbgLYf3
11-13 17:43









[ 2014/11/14 03:59 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

11/08のツイートまとめ

masa_at_hm


どんこい祭、「彩雅」のブース、メインは黒焼きそばだけど、あのハムカツを売ってる。しかもこのボリュームで350円! http://t.co/ORqaka969t
11-08 10:50



どんこい祭の「多まこ」ブース、あの「屋守」を400円で売ってる。危険すぎる! http://t.co/RojAoe5p47
11-08 10:52



どんこい祭の「メースイールアン」のブース、タイ風の唐揚げがバカ旨。聞くと、レモングラスをたっぷり入れているらしい。 http://t.co/YuTtnSubZr
11-08 10:57



どんこい祭の「大ing」のブース、揚げたてのさつま揚げが食べられる。これは間違いない味だよ。 http://t.co/1cns04qO2J
11-08 11:02



今年のどんこい祭、気合い入ってるなぁ。こんな新聞をもらったよ。 http://t.co/qXIfvVtXqI
11-08 11:15



おっと、東村山黒焼きそばのキャラクター、よしくんに遭遇。1枚パチリ。 http://t.co/Un3e3aFu2B
11-08 11:18



市民産業まつりの「ポールスタア」のブースでこんなモノを発見。 http://t.co/VnyYjJ8vCC
11-08 13:08



えっ、マジ? これってニュースじゃないか? http://t.co/5SmAMBN5Ar
11-08 13:09









[ 2014/11/09 04:00 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

11/06のツイートまとめ

masa_at_hm


おっ、ぐーたりさんがスポーツセンターの手前にある商業施設「ラーレ東村山」に11月1日にオープンした讃岐うどんのお店「さぬか製麺」を記事にしている。私も行ってみなくては。ブログ「ぐーたりの舌」より「さぬか製麺@東村山(初)」http://t.co/SbnwDqLZt3
11-06 17:20



おおっ、「さぬか製麺」、ぽ子さんも記事にしている。これは出遅れちゃったなぁ(笑)。あの場所、「MKレストラン」、「ふくろう」と飲食店が閉店した鬼門の場所。続いてくれればよいが。ブログ「人間のクズ!」より「さぬかうどん@東村山」http://t.co/dExMO3eJGC
11-06 17:24



おっ! 久米川駅北口の豚肉料理がウリの居酒屋「大地の絆」、いつの間にか緑提灯のお店になっている。地元の野菜をたっぷり使っているということかな。凄い、凄い。 http://t.co/LHg70z8KvA
11-06 17:28



ちなみに「緑提灯」について詳しくは、こちらをチェック。http://t.co/cm79a97SZw
11-06 19:33



久米川駅南口の居酒屋「だんだん」、自家製野菜の料理が半額というのはうれしいけど、「自家製」って、本当に自分で作っているってことなのかな? だとしたら凄い話だと思うけど、どうなんだろう? http://t.co/cCs3ABP476
11-06 19:40



あれ? 久米川駅南口の喫茶店「たねかふぇ」、店構えが変わった? http://t.co/MO0bwtjy7O
11-06 19:42



これは2013年12月に撮った写真。やっぱり変わってる。いい雰囲気になったんじゃないかな。 http://t.co/Vh4aR1JQcg
11-06 19:45








[ 2014/11/07 05:56 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(2)

11/04のツイートまとめ

masa_at_hm


久米川駅南口の「マクドナルド」の隣りにあったタバコ屋さんの跡地に、ナント「デイリーヤマザキ」がオープンするようだ。オープン日は11月7日。個人的には「富士そば」みたいな立ち食いそば屋に入って欲しかったなぁ。 http://t.co/HsRg4dpYOy
11-04 19:14



久米川駅南口のインド料理店「ナンバガン」、今度の日替わりカレーは白菜カレーか。シチューに白菜は合うから、カレーも合うのかな? 一度食べてみたいな。 http://t.co/pRBBak47iJ
11-04 19:16



久米川駅南口の「ぎょうざの満州」の前を通ったら、こんなポスターが。「塩マーボ豆腐丼」って、超気になる。 http://t.co/haaI5oypOI
11-04 19:19



久米川駅南口の寿司屋「政寿し」のランチメニューに「さんま丼」の文字が! これも超気になる! http://t.co/VCTrIHi9cd
11-04 19:21



ブログ記事「激旨の豚レバー串」をアップ。常時はないメニューみたいだけど、「本日のおすすめ」にあった時はぜひ食べて欲しいな。マジで旨いから。 http://t.co/mNPcEFRuYr
11-04 19:23







[ 2014/11/05 04:00 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

10/28のツイートまとめ

masa_at_hm


ちょっと見ないうちに秋津が様変わりしていてビックリ。一番ビックリしたのは、「東京チカラめし」が閉店して、家系ラーメンの「秋津商店」がオープンしたこと。実は家系ラーメン、大好きだから、うれしかったりして(笑)。 http://t.co/KdWhXxoWne
10-28 15:38



酒屋さんが、「セブンイレブン」になっていたのも驚いたなぁ。以前あった酒屋さん、市内の酒屋では珍しく、「豊島屋酒造」の「十右衛門」を置いていたんだよね。寂しいなぁ。 http://t.co/NewLx1d9Tq
10-28 15:42



「cafe Forza」がストレッチ専門店になっていたのもビックリ。秋津はお店の入れ替わりが早いなぁ。 http://t.co/Q5i8vhAWCS
10-28 15:46



そうそう、秋津と言えば、新秋津駅前の「ミスタードーナツ」のあとが何になるのか気になっていたんだけど、結局、不動産屋になっちゃったんだね。私が知る限り、ずっと飲食店だったから、ちょっと寂しいなぁ。 http://t.co/LAblsjuzAV
10-28 15:48



ブログ記事「ちょい飲みでちょいラッキー」をアップ。午後5時から7時までの2時間限定とはいえ、ドリンクがオール100円って、凄いサービスだよ。 http://t.co/Lft38S32tU
10-28 15:50



2014年11月1日にすっごく面白いレンタルスペースがオープンするみたい。「ゲストルームKURARA」という店名で、恩多町にオープンするらしい。麻雀ルームもあるんだって! これはいいと思うよ。ホームページはこちら。http://t.co/jBNwAz6uGc
10-28 15:58









[ 2014/10/29 04:00 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

10/21のツイートまとめ

masa_at_hm


ぽ子さん、もう久米川駅南口の「ミスタードーナツ」のあとにできたやきとんのお店「筑前屋」に行ったんだ。早いなぁ。ブログ「人間のクズ!」より「筑前屋@久米川」。http://t.co/wCEx6H68NC
10-21 16:41



ブログ記事「超~お得な晩酌セット」をアップ。このお店、「居酒屋」のジャンルに入れちゃったけど、「沖縄料理」の方に入れればよかったかなぁ。それくらい何だか、のんびりできる雰囲気があるんですよ。オススメです。 http://t.co/3hgJcen3fi
10-21 16:46







[ 2014/10/22 03:54 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(2)

10/19のツイートまとめ

masa_at_hm


久米川駅南口のダイニングバー「Si Tonno」のこのドリンクサービス、すごいんじゃないかな。普通は7時までのサービスだと思うけど、7時までに入店したら9時までOKって、どう考えてもお得だ。 http://t.co/64KLWksdqB
10-19 13:02



先日の夜、見かけたんだけど、東村山駅東口のイトーヨーカドー近くにある居酒屋「十座」、どうやら閉店したみたいだ。残念。 http://t.co/6jcwtp7TG4
10-19 13:05



鷹の道沿いにあるとんかつメインのファミレス「中野牧場」、昨日、食べに行ってみたら、こんなことになっていた。 http://t.co/cj50fviQjh
10-19 13:08



「中野牧場」、どうやら7月31日に閉店したみたいだ。知らなかったなぁ。 http://t.co/eAE21UBqIm
10-19 13:10



ブログ記事「浜焼きがウリの居酒屋がオープン」をアップ。鬼門の場所だから、繁盛して長続きして欲しいな。 http://t.co/oLo1gZnskJ
10-19 13:11







[ 2014/10/20 03:53 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

masa_at_hm


スーパーには置いてなく、地元の酒屋さんでしか買えないお酒。これは飲んでみたいな。 http://t.co/ihmAYOOvtR
10-05 18:45



八坂商店街にあるうどん屋「つるてん」、夜の営業をやめてるんだ。知らなかったなぁ。どうしてだろう? http://t.co/obPPDtNcoR
10-05 18:47



久米川駅南口の中華料理店「彩雅」で買った国産ポークのハムカツサンド、旨いし、これで300円はお得だと思うな。 http://t.co/O0Lnd28gVZ
10-05 18:49



久米川駅南口の「ミスタードーナツ」のあと、やきとんのお店「筑前屋」がオープン。久米川駅南口は串焼きのお店ご増えたなぁ。 http://t.co/eHdQwe0QOB
10-05 18:51



久しぶりにブログ記事「煮干しにこだわり、旨さアップ」をアップ。素直に旨かった。また食べたいな。 http://t.co/zKsoI81m7z
10-05 18:55








[ 2014/10/06 03:54 ] 【つぶやきなど】 つぶやき情報 | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR