東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


またまたガッツリ君が喜ぶインド料理店がオープン

 ここ数年、東村山市ではインド・ネパール系の料理店がジワジワと増えている。今回紹介する久米川駅南口の「サウラハ」もそんなインド・ネパール系の料理店の1つ。

サウラハ

 場所は久米川駅南口の改札を出て真正面の道路の突きあたりにある。以前、居酒屋「くいしんぼ」があった場所だ。

入り口前にはメニューボードが出ている

 入り口前にはメニューボードが置いてある。
 ランチセットはA(840円)とB(990円)の2つ。どちらもサラダとドリンクが付き、カレーは9種類の中から選べて、ナンとライスが食べ放題だ。
 AとBの違いは、Aはカレーを1種類だけ、Bは2種類選ぶことができる、というところだ。9種類のカレーとは、次の通り。

*本日のカレー
*チキンカレー
*バターチキン
*マトンカレー
*ほうれん草チキン
*ダール(豆)カレー
*野菜カレー
*シーフードカレー
*キーマカレー


 この日はカミさんと一緒に来たのだが、2人ともBランチセットを選び、カミさんはシーフードカレーと野菜カレー、私はマトンカレーとキーマカレーをチョイスした。

辛さは6段階

 辛さは6段階あり、カミさんは「0辛」、私は「4辛」でお願いした。

サラダ

 まず出て来たのはサラダ。

ラッシー

 続いてドリンク。私はラッシーをお願いした。

カミさんの頼んだBランチセット

 そして来ました、来ました。これはカミさんが頼んだBランチセット。

私の頼んだBランチセット

 そしてこれが私の頼んだBランチセット。
 1プレートに2種類のカレーとライス、ナンが乗っている。それにしてもナンがデカい。プレートからハミ出し、写真のフレームからもハミ出してしまう。

ナンがデカい

 何とか写真に収めてみたけど、デカいでしょ? でも、食べ始めると、これが旨くてペロリなんだなぁ(笑)。

おかわりしちゃいました

 ということで、ナンをおかわりしちゃいました(笑)。カミさんも当然のごとく、おかわり。メタボ夫婦の面目躍如というところか(笑)。
 カレーの味の方はというと、ほかのインド料理店と比べて突出して旨い、ということはない。普通に旨いというところかな。
 ナンは個人的には、もう少しモチッとしているタイプが好きなんだけど、焼き立てだからそんな細かい食感の違いは、さほど気にならない。

拭き取るように食べて、ごちそうさま

 ナンでカレーを拭き取るように食べて、ごちそうさま。いやあ、食べた、食べた。
 この日はカミさんも私もお腹いっぱいになって、夕食が食べられなかった。ガッツリ君だったら3枚は余裕でイケるんじゃないの? 確実にお腹いっぱいになれるお店だね。

 メニューを見ると、「カレーうどん」(690円)や「オムカレーピラフ」(750円)なんてモノもあるから、今度はちょっと違ったカレーメニューに挑戦してみようかな。




【DATA】
住所:東村山市栄町2-30-31
電話:042-399-2772
営業時間:ランチタイムは午前11時~午後3時(土・日・祝日は午後5時まで)/ディナータイムは午後5時~11時
お店について詳しくはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR