東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーボンが飲みたくなるバー

 新しくオープンした秋津の居酒屋「かぶら屋」でいささか飲み過ぎ&食べ過ぎてしまった私と友人2人。本当なら「もう帰ろうか」という話になってもおかしくない状態なんだけど、何しろ時刻はまだ午後6時40分ほどで、外に出るとまだ明るいモノだから、ついつい「もう1軒行こうか!」ということになってしまった(笑)。
 とはいえ、さすがにもうお腹いっぱいだから、居酒屋みたいなところじゃない方がいいかも……ということになり、「じゃあ、あのお店にしよう」と私が2人を連れて行ったのは、新秋津駅前通り商店街に入って200メートルほど歩いた左側にあるロック&ポップスバー「Red Moon(レッド・ムーン)」

Red Moon

 このお店は、実は久米川駅南口にあるバー「星の都」の姉妹店で、今年の7月7日にオープンしたばかり。「星の都」のマスターが、


「コンセプトは70~80年代のアメリカンスタイルのバーなんです。店内では洋楽のライブを流したり、楽器も用意しているので演奏もできるようになっています。秋津に行った時はぜひ一度、寄ってみてください」


と話してくれたのを思い出して行ったんだよね。またオープンの午後7時にはなっていなかったけど、お店のマスターがちょうどオープンの準備で表に出てきて、「あっ、もう入っていいですよ」と言ってくれたので、ぞろぞろと中へ。
 店内はカウンター席のみ。カウンターの後ろには、「星の都」のマスターが言っていた通り、ギターやベース、ドラムなどが置いてあった。
 目をカウンターの中に転じると、棚にはバーボンがズラリ。

バドワイザーの生

 友人たちはバーボンを頼んだが、私はバドワイザーを注文。このお店では樽生のバドワイザーを出すと「星の都」のマスターから聞いていたからだ。

 乾杯のあと、懐かしい洋楽ライブを聴きながら、わいわいとトーク。話ながら、私は「星の都」のマスターが言っていた言葉を思い出した。


「新しいお店は、フードもアメリカンスタイルなんですよ。マサさんだったらチキンステーキがいいかな。ボリュームありますよ」


 お腹はいっぱいだけど、今度またいつ来られるかわからないから、「何とかなるだろう」と思い、私は「チキンステーキ」(1000円)を注文した。

チキンステーキ

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。
 参ったなぁ。本当にデカいよ。

分厚くてボリューム満点

 だってこの分厚さだよ。「食べられるかなぁ」と思いつつ、ナイフで切り分けて口に入れると……あれ? 凄く柔らかくて旨い。味もくどくないし、これなら食べられるかも。
 ビールを飲みながらバクバク食べ続け、気が付けば完食していた。

 このメニュー、本来はライスが付くみたいなんだけど、さすがにライスは無理だから外してもらった。でもバーなのに、こんな定食みたいなメニューがあるんだから面白いよね。


 この後、友人がもう1人やってきて、みんなでバーボンを飲みながらトーク、トーク、トーク。何だか楽しくて、気が付けばバスも電車もない時間になっていた。
 会社つながりでも、学校つながりでもない、地元つながりの中年男子の飲み会、いやあ楽しかったなぁ。ちょっと飲み過ぎたけど、皆さん、また一緒に飲みましょうね。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-21-43
営業時間:午後7時~翌朝5時
年中無休
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
ウイスキー、ブランデーなどの国内外の蒸留酒を、無料で宅配!
・サントリーのお酒通販サイト【E-liquor】限定商品やレアものウイスキーなど種類豊富


料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR


