東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ 不二家(秋津町) ]


意外と落ち着ける喫茶レストラン

 西武池袋線の秋津駅からJR武蔵野線の新秋津駅までの間は、乗り換えルートとして多くの人が通る。それゆえに飲食店、特に飲み屋系が多いのだが、待ち合わせにも利用できる静かで落ち着ける喫茶店や飲食店となると、意外とないんですよね。
 私は時々「ドトールコーヒー秋津店」を利用するのだが、やはりザワザワしていて、打ち合わせなどをするにはちょっと不向きだ。

「どこかにいいお店はないのかなぁ」と思いつつ新秋津駅から秋津駅に向かって歩いていると、ふと「不二家 秋津店」が目に入った。

「あれ? このお店って……」

不二家 秋津店

 今まで単にケーキ店だと思って通り過ぎていたのだが、改めてよく見ると、メニューのディスプレイがある。しかも、その前には……。

期間限定メニューの張り紙を発見

 期間限定メニューの「ビーフステーキセット」(1030円)を告知するポスターが……。
 そうか! この「不二家 秋津店」はケーキ店と一緒に喫茶レストランも併設されているんだ。いやあ、気づかなかったなぁ。
 私は思い切って入ってみることにした。
 ケーキ店に入り、すぐ右を見ると、もう1つ喫茶レストランに入るドアがある。
 入ると……落ち着いた照明、ファミレスというより喫茶店っぽいテーブルとイス、そして何よりも静か。窓の外には、忙しなく歩く人々が見えるのだが、店内は音楽が静かに流れているだけ。ザワザワ感は一切ない。
 いやあ、これは穴場だわ。待ち合わせや打ち合わせにピッタリだ。

 そんなことを思いつつ、私は「ビーフステーキセット」を注文した。

ビーフステーキセット

 コーンスープのあとに運ばれて来たのが、こちら。

これがビーフステーキ

 ガーリックチップが散らされていて、見た目はなかなか旨そう。食べてみると……うーん、まあ普通かな。肉はまずまずなんだけど、ソースが今ひとつかも。
 でもまあ、のんびり食事できたし、この場所でこの雰囲気は得がたいと思う。レストランというより、喫茶店として使うといいのではないだろうか?



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-8-1
電話:042-392-3534
営業時間:午前9時30分~午後9時50分(レストランは午後7時50分オーダーストップ)
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR