東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ サーティワン アイスクリーム(久米川町) ]


夏の定番・アイスクリーム

 暑くなると食べたくなるのがアイスクリーム。しかしダイエットをしているから、私はできるだけ我慢している……とは言っても、我慢できないこともある。
 先日のこと。府中街道を散歩していたのだが、あまりに暑くて汗ダラダラ。汗をたっぷり吸い込んだTシャツには、さらに汗が蒸発して白い塩の線が浮かんでくる始末。そんな時に目に飛び込んできたのが、今回紹介する「サーティワン アイスクリーム東村山店」だ。アイスより水を補給した方がいいということは頭ではわかっているのだが、見てしまったら「食べたい本能」は抑えられない。私はスタスタと入ってしまった。

サーティワン アイスクリーム東村山店

 冷房の効いた店内でアイスクリームを見ていると、だんだん冷静になってきた私。「ダイエットをしていることだし、スモールにしようかなぁ」と思うものの、前に並んでいる人がことごとくレギュラーを頼むので、「すみません。カップのダブル、レギュラーで」と注文してしまった。頼もうと思ったのは、なぜかココでしか食べられない「チョコレートミント」と、個人的に大好きな「ラムレーズン」。さあ、注文するぞと、お姉さんの「どれにしますか?」の言葉を待っていると、意外な言葉が返ってきた。
「それではお好きなアイスクリームを3つ選んでください」
 ええっ! 何で3つなの? お姉さんに聞くと、「ただ今、キャンペーン中なので3つ選べるんです」との答え。おいおい、ダイエット中なのに……。しかも勢いでレギュラーと言ってしまったのに……。さらにもう1つ追加だなんて……。
「じゃあ、チョコレートミントとラムレーズン、マンゴタンゴを」
 最近マイブームのマンゴーのアイスをアッサリ注文。私はもともと甘いモノ大好きだから、本音で言えばこのサービスはとってもうれしい。ダイエットのことは忘れて、私は「ラッキーなこと」と前向きに受け止めることにした。

見えているのはラムレーズンとマンゴタンゴ

 いやあ、迫力だねぇ。これで510円はかなりお得。まずはラムレーズンからいただきますか。まったりとした甘さにラムの香り。大人の味だね。ラムレーズンを平らげると、ようやくチョコレートミントが出てきた。

やっと見えたチョコレートミント

 このチョコレートミントの甘さがまたたまらない。チョコとミントって合うねぇ。
 そして初めて食べるマンゴタンゴ。これが当たりだった。シャーベット状のソルベではなくちゃんとマンゴの味と香りのするアイスクリームで、甘さも程よい。3つも食べたモノだから、お腹の中が一気にクールダウンしてちょっと変な感じ。まあ、歩けば元に戻るだろう。
 外に出ると、確かにキャンペーンの看板があった。

よく見るとあったキャンペーンの看板

「チャレンジ・ザ・トリプル」というキャンペーンでダブルコーンかダブルカップを頼むと、もう1種類追加で選べるのだという。7月30日までのキャンペーンだから、アイス好きの人は行った方がいいと思うな。


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-3-1
電話:042-397-4831
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR