東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ ステーキハンバーグ&サラダバー けん(恩多町) ]


ガッツリ君にオススメのステーキ店

 久米川通り沿いにある、スーパーの「ヨークマート」や家電ショップの「コジマ」などのが入っている複合ショッピングセンター「東村山プラザ」。オープン当初はファミレスの「デニーズ」が入っていたのだが、営業的に良くなかったのか、今年初めに閉店。その後、同じ場所にオープンしたのが、今回紹介する「ステーキハンバーグ&サラダバー けん東村山店」だ。「ステーキけん」と呼ばれ、急速に店舗を増やしていて、“ファミレス界の風雲児”とも言われている。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん東村山店

 この日は家族で行ったのだか、私はガッツリ食べたいと思い、「kenステーキ 280g」(1659円)を注文した。「ちょっと高いかなぁ」と思ったけど、この料金の中にサラダバーやスープ、ライス、フルーツ、カレーの食べ放題が含まれているというので、トータルで考えると「安い」と言えるのかもしれない。

 ステークが来る前にサラダバーで野菜をモリモリ食べ、スープをゴクゴク。「食べ放題」というと、つい必要以上に食べちゃうんですよね。自分でも貧乏性だと思う。

 で、来た、来た、来たーッ!

kenステーキ 280g

 これが「kenステーキ 280g」。迫力あるねぇ。ガーリックソースが付いているけど、まずは黒胡椒をかけてそのまま食べてみようかなぁ。一応、レアでお願いしたんだけど、どうなっているかな……。

思いっきりレア

 おおっ、思いっきりレアだね。食べてみると……へぇ、意外に柔らかくて旨い。安いからもっと筋ばった肉が出てくるかと思ったら、そうでもないんだね。
 お次はガーリックソースを付けて食べてみることに……おいおい、これはヤバいねぇ。ガーリックが効きすぎと言いたくなるほど効いていて旨い!
 これは想像していた以上にいいかも。

カレーが食べ放題なのはうれしい

 カレーが食べ放題ってのもうれしい。2皿食べたらもう満腹。しっかり元は取れたんじゃないかなぁ(笑)。
 280グラムにしたから少し高くなったけど、150グラムのステーキにすれば1050円で済む。しかもサラダバーやスープ、ライス、フルーツ、カレーの食べ放題が付いている。まさにガッツリ君のためのファミレスだね。



【DATA】
住所:東村山市恩多町5-47-5
電話:042-396-8829
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
年中無休
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
高級・輸入食材のスーパーマーケット
味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!





料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR