東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ しゃぶしゃぶ温野菜(恩多町) ]


お肉をいっぱい食べたい時は…

 珍しく肉をガッツリ食べたい気分になった私。「心ゆくまで食べよう」と思った私は、友人とともに恩多町の商業施設・イーストビレッジの中にある「しゃぶしゃぶ温野菜 東村山店」へ行った。
 このお店は焼き肉チェーンの「牛角」でおなじみの「レックス・ホールディングス」が経営するチェーン店。

しゃぶしゃぶ温野菜 東村山店

 場所は久米川駅北口を出て、久米川通りを真っ直ぐ全生園方面に進むと、約800メートル先の左側にある。
 この日はあいにくの雨模様だったのだが、店内はお客さんでいっぱい。人気のお店のようだ。

ジャガカラ

 まずはビールで乾杯し、ツマミとして「ジャガカラ」(450円)を注文。ふかしたジャガイモの上にバターとイカの塩辛が乗っているだけのモノ。店員さんに「混ぜてからお食べください」と言われ、グチャグチャにかき混ぜて食べると……こりゃ、旨い! 合うんだねぇ、塩辛とジャガイモって。驚いたなぁ。家でもやってみようかなぁ。

牛しゃぶと豚しゃぶ食べ放題コース

 さてさて、メインは何にしますかねと考えた結果、「牛しゃぶ(豪州産)と豚しゃぶ食べ放題コース」(2980円)に決定。だしは、昆布だし、火鍋だし、豆乳だし、すきしゃぷだしの4つから選べるのだが、私がすき焼き好きということで、すきしゃぶだしにしてもらった。
 鍋が設置されると、すぐに野菜とお肉が到着。

左上が牛肉、あとは豚ロースと豚カルビなんだけど、どっがどっちだっけ?

 お肉は牛肉と豚ロース、豚カルビがまず運ばれてきた。このほか津軽どりも頼むことができる。

すきしゃぶだしに野菜をぶち込む

 最初はやっぱりすき焼き風に野菜をぶち込んだ方がいいでしょうということで、ドバドバッと野菜を投入。

牛肉をくぐらせて…

 野菜が煮えるのを待たずして、フライング気味に牛肉を箸でつまんで鍋に泳がせる。

生玉子に付けてお口にIN!

 そして一応、すき焼き風ということで、生玉子にお肉をIN! たっぷり玉子を絡ませてからお口へIN!
 うーん、旨いんだけど、だしの味が染みていない分、すき焼きっぽくはない。あくまでもしゃぶしゃぶだ。
 お肉に関しては、すき焼き好きの私としては少し不満だったが、野菜はバッチリ味が染みて旨い、旨い。特に長ネギは旨かったなぁ。

 不満と言いつつも、お肉はしっかり何度もお代わりして、お腹パンパン。「もうお肉も野菜もいいです」と店員さんに伝えると……。

食後にはアイスクリームが付く

 アイスクリームが運ばれて来た。食べ放題コースに付いているらしい。これはうれしかったな。
 今度は普通にしゃぶしゃぶとして食べに来ようっと。


【DATA】
住所:東村山市恩多町3-29-1
電話:042-390-5229
営業時間:午後5時~深夜0時
駐車場あり
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR