東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ 魚正(栄町) ]


ヘルシーな魚ランチを出すお店

 注意して見ているようで、意外と見落としていることってあるんですよね。
 久米川駅南口を左に出てロータリー沿いに歩き、モザーク通りに入ってすぐを左折して50メートルほど歩いた右側に「魚正」というお店がある。私はこのお店のことを、飲み屋さんと思い込んでいた。

魚正

 しかし先日、お店の前を通ると、何やらメニューが書かれた看板が出ていることに気づいた。

食事メニュー

「お食事」と書かれた看板には、魚をメインにした丼や定食がズラリ。
 エッ、食事ができるんだ。しかもランチタイムが午後3時までと長いとは……いやあ、見落としてたなぁ。
 というワケで早速、入ってみることに。
 カウンターに座りメニューを見ると、表の看板に出ている以外にも「いわし丼」などいろいろあり、魚ランチが充実している。私は迷った末、「あじ丼」(800円)を注文した。
 しばらくして運ばれて来たのがコレ。

あじ丼

 メインのあじ丼に大きな器の味噌汁、カボチャやポテトサラダの乗ったサラダ、香の物にナマス。見るからにヘルシーな構成だ。

あじ丼のアップ

 ではでは、いただきますか。まずは味噌汁をすすり、あじ丼にワサビを溶いた醤油をかけて、箸で軽くまぜてからパクッ……バカ旨って感じじゃないけど、旨い。
 食べ盛りの若い人には向かないかもしれないけど、「そろそろ体のことを考えながら食事をしなければ」という中高年の人にはいいかも。


【DATA】
住所:東村山市栄町2-23-4
電話:042-394-5794
営業時間:午前11時~午後3時(サービスタイム)
      午後5時~11時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
わけあり商品などお買い得商品満載
買物が大変なママにおすすめ。大地を守る会のお試し野菜セット980円から



[ 2006/12/05 19:24 ] 【和食全般】 魚正(栄町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR