東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


年に1度の密やかな楽しみ

 私の子どもたちが通う小学校では、運動会はナント5月に行われる。私には「運動会」というと、「秋」のイメージがあるから、ちょっと違和感があるんだけど、子どもたちの小学校ではそう決まってるみたいだから、まあ仕方ないよね。
 で、運動会でのお父さんの役割と言えば……そう、場所取りですよ。今年も朝5時から並んでいたお父さんがいたのだとか。開門の2時間前から並ぶなんて、相当な気合いの入れようだよね。
 私はと言うと、「面倒くさいなぁ」と思いつつ、シートを持って午前7時を回ったころにテクテクと小学校に向かう。もう少し前に家を出て、開門の午前7時前に行けば割といい場所が取れるのはわかっているんだけど、私にとっては「午前7時を回ったころ」というのが重要なんだよね。
 というのも、小学校に行く途中にある久米川駅北口のパン屋「ラザレ」が午前7時からオープンするからだ。このお店でパンを買って、場所取りしたシートの上で食べるのが、私の密やかな楽しみなんだよね(笑)。

クロックムッシュ

 今回、お店に入ってまず目についたのが、「クロックムッシュ」(185円)。バジルソースとトマト&ベーコンって旨そうじゃないですか。しかも上にはチーズがかかっているし。これは買いだよね。

明太フランス

 そしてこのお店に来たらまず間違いなく買ってしまう、私の中での定番「明太フランス」(278円)。ちょっと高いけど、食べ応えといい、旨さといい、値段以上のモノがある。コレは外せないね。

 あと1つ、甘いパンが欲しいかな……と思っていたら、「メロンパンが焼き上がりました」という声。

ふわふわメロンパン

 おおっ、「ふわふわメロンパン」(133円)ですか。「メロンパン」はあんまり食べないんだけど、焼き立てはきっと旨いだろうなと思い、これも購入。


 さて、パンを買ったところで、いざ小学校へ。うーん、今年は新1年生のお父さんが頑張ったみたいで、私が行った時には、いい場所はほとんど取られていた。
 まあ、いいんだよ。シートはお弁当を食べる場所であり、観戦する場所じゃないんだよね。実際に観戦する時はよく見える場所に移動するのがわが家の流儀ですから(笑)。
 ほんの少し残った木陰にシートを引いて早速、パンをいただきますか。

「クロックムッシュ」からいただきま~す

 まずは「クロックムッシュ」からいただきま~す。

バジルとトマトがバッチリ合っていて旨い

旨いッO(≧∇≦)O!!!

 もともとバジルが好きってのもあるけど、このバジルとトマト、そしてベーコンの組み合わせは強力だね。

ふわふわメロンパン

 お次は「ふわふわメロンパン」。本来は甘いモノだから、デザート的に最後に食べた方がいいのかもしれないけど、この日はまるで子どもみたいに「大好きなモノは一番最後」としてしまったんだよね(笑)。

 おっ、手に持つとまだほのかに温かい。では、いただきま~す。

本当にふわふわでちょっとビックリ

旨いねぇ(´ ▽`).。o♪♪

 外側はサクッとしているんだけど、中は本当にふわふわ。しかも噛むと溶けていくような感じ。まるでクリームみたいと言うと大げさなんだけど、何も入っていないのに何か甘いクリームみたいなモノが入っているような錯覚を抱いてしまう。これは旨いなぁ。

大好きな「明太フランス」

 で、最後に登場は「明太フランス」。このブログでも何度も取り上げているから、味はもう間違いない。何てったって、お店でも人気NO.1だからね。

たっぷりの明太ソースが旨いんだなぁ

 切り込み部分をパキッと折ると、たっぷりの明太ソースがこんにちは。もうこのビジュアルだけで旨さがわかると言うモノだ。食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、今年も幸せなひと時が過ごせたよ。ごちそうさまでした。




【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時
ホームページはこちら




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。







[ 2014/06/01 18:17 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

人気NO.1のパンをさらに美味しくいただく

 先日のこと。久米川駅北口のパン屋「ラザレ」に入って、「さて、どうしたものか……」と思案してしまった。
 このお店の「アイスメロンパン」と「塩トマトパン」が美味しいという情報がコメント欄に寄せられたので、何度かお店に行ってはチェックしているのだが、タイミングが悪いのか、私が行った時はいつもない。
 毎度毎度、店内をのぞくだけで帰るってのもお店に失礼だから、この日はトレーとトングを手に探したのだが……やはりなかった。そこで「さて、どうしたものか……」と考え込んでしまったというワケだ。

買ってきたのは「明太フランス」と新商品の調理パン

 結局、私は「ラザレ」で人気NO.1の「明太フランス」(250円)と新商品の調理パン(230円。ちゃんと名前が付いていたんだけど、忘れてしまった。ごめんなさい)を買ってきた。
「明太フランス」がお店の人気NO.1というのは私も納得。本当にコレ、旨いんですよ。特に出来たてのモノは抜群に旨いんですよね。
 あいにくこの日の「明太フランス」は出来たてではなかった。
「出来たてだったら、もっと旨いんだよなぁ……」なんて思っていたら、ふいにあることを思い出した。久米川駅北口にある居酒屋「一本槍」で食べた「フランスパンの明太マヨオーブン焼」だ。

「一本槍」の「フランスパンの明太マヨオーブン焼」

 これが「一本槍」の「フランスパンの明太マヨオーブン焼」。こんな風に買ってきた「明太フランス」をアルミホイルで包んで、オーブントースターに入れると、そのまま食べるより旨くなるんじゃないだろうか?

「明太フランス」をホイルで包んでオーブントースターに

 そう思った私は、早速、「明太フランス」をアルミホイルで包み、オーブントースターに入れてみた。
 さて、それては出来上がるまで、新商品を食べながら待っていよう。

フライドチキンが挟んである

 包みを開けると……おおっ、フライドチキンが挟んである。それもかなり大きく、パン自体がズッシリしている。

食べ応え十分

 食べてみると……パンの上にはチーズが焼けて溶けているのだが、このチーズがいいアクセントになっている。スライスチーズを挟むより、パンと一緒に焼いている方が香ばしくて存在感がある。
 食べ応えも十分だし、これはいいねぇ。


 と、そこへ「チ~ン」というオーブントースターの音。すぐに取り出し、アルミホイルを開けると……。

出来上がった「明太フランス」のオーブン焼き

 おおっ、旨そうじゃないの。では、ちぎって……あちっ! あちちちちっ! 何とかちぎって切り込みを開いてみると……。

熱々の「明太フランス」はバカ旨!

 いいじゃないの! ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 これはいいよ。熱くて食べにくいのが難点だけど、パンは柔らかくなっているし、予想以上に旨い。この「明太フランス」、私は好きだからよく買ってるんだけど、これからはこの食べ方でいただくことにしよう。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
ご家庭用明太子・たらこ
パスタに!グラタンに!味を引き立てる、相性バッチリのナチュラルチーズ!



[ 2011/09/03 07:05 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(4)

黒焼そば食べ歩き2011 エントリーNO.4

【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年分28店
2011年05月07日「ダイヤ寿司」
2011年05月08日「ごはん家さくら木」
2011年05月14日「氣ごころ」




 先日たまたま、久米川駅北口にあるパン屋「ラザレ久米川店」に立ち寄った時のこと。

エッ、「黒やきそばぱん」だって!

 確かこのお店、「ポールスタア」のホームページにある「黒焼そばキャンペーン参加店舗一覧」には入ってなかったと思うんだけど、「黒やきそばぱん」(168円)を始めたんだね。ちょっとビックリ。
 でも、もっとビックリしたのは、その隣にあるパンだ。

でも、もっと気になったのはこっち

「東村山メンチコッペ」(200円)と書かれているこのパン、野火止通り沿いにあるお肉屋さん「肉の村田」のメンチカツと「ポールスタア」の「国産(野菜・果実)ソース」を使った、いわゆる地元コラボ商品なのである。

凄いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、前々から「パン屋さんなら地元の食材を使ったコラボ商品がいろいろできるハズだからやって欲しいなぁ」と思っていたから、これはうれしい。

 ということで、私は「黒やきそばぱん」と「東村山メンチコッペ」を購入。
 野火止通りのベンチに座って早速いただきますか。

黒やきそばぱん

 まずは「黒やきそばぱん」。へぇ、揚げ玉と紅生姜で真っ黒な色合いにちょっとアクセントを付けてるんだ。

「黒やきそばぱん」の断面

 食べると、揚げ玉と紅生姜が色合いだけでなく、味の点でもしっかりとアクセントとなっていることがわかる。旨いじゃないの。

東村山メンチコッペ

 お次は個人的に期待大の「東村山メンチコッペ」といきますか。
 メンチカツの断面にはたっぷりとソースがかかっており、その下には千切りキャベツがいっぱい。うん、いいビジュアルだ。
 では、いただきます……。

「東村山メンチコッペ」の断面

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

「肉の村田」のメンチカツはタマネギが効いていて、少し甘みがあるんだけど、ソースの酸味がうまく混ざって旨いんだよね。千切りキャベツもいいし、コッペパンが全体的に味をまとめている。これは旨いと思うなぁ。

 メンチカツってお肉屋さんによって味が違うから、「河野屋肉店」のメンチカツや「荒川肉店」のメンチカツを使うなど、いろんな地元コラボのメンチコッペを出して欲しいなぁ。ソースを変えてみるのもいいよね。東村山にはもう1つ「竹田商店」というソース会社があるからね。
 ぜひいろんな地元コラボ商品を出して欲しいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
[ 2011/05/21 21:40 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

噛み続けたくなるパン

 何だか朝からパンを食べたい気分になった私。いつもなら八坂のパン屋「メルポーチ」に行くんだけど、この日は久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」に行ってみた。

塩パン

 まず目に付いたのがコレ。「塩パン」(160円)って何? 見た感じ、中にも何も入ってないような……本当に塩だけの味付けなの? すごく気になる。

カフェブーン

 次に目に付いたのは、「カフェブーン」(160円)。韓国で人気になっているということで、「メルポーチ」が販売していたけど、このお店でもつくっていたんだね。これも気になるなぁ。

エリンギフォカッチャ

 この「エリンギフォカッチャ」(200円)も気になったんだよねぇ。

本日の朝食

 ということで、気になった3つのパンが、この日の朝食。

塩パンの断面

 最初に手に取ったのは「塩パン」。食べてみると、少しモチッとした食感で、やはり中には何も入っていない。でも不思議と、噛み始めるとだんだん旨味が感じられ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 エッ、何だろう、コレ? バカ旨じゃないんだけど、ついつい噛み続けたくなる食感で、噛んでいるうちに旨さが口に広がっていく。不思議なパンだなぁ。

エリンギフォカッチャ

 こちらは「エリンギフォカッチャ」。ズシッと重い。

エリンギフォカッチャの断面

 エリンギからはほのかにゴマ油の香りと味がする。パンそのものは“中身が詰まっている”という感じで、食べ応えがある。

カフェブーンの断面

 最後に手にしたのは「カフェブーン」。甘いから一番最後にしたんだよね。口に近づけると、表面の生地からコーヒーの香りがふわり。噛むと表面部分がサクッとして、中はシットリ。そして空洞があり、そこからメープルシロップの甘い香りが漂い、口の中に甘さが広がる。これは旨いなぁ。
 ただ、中が空洞なので、食べ応えという点ではちょっと物足りないかな(笑)。おやつにはピッタリだね。

 それにしても「塩パン」だよ。あれはちょっと気に入っちゃったなぁ。また買ってみようっと。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
[ 2010/11/17 00:38 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

超私好みのクリームパン

 私が結婚して東村山市に引っ越してきた理由は、カミさんの実家があるからだ。いずれ子どもが生まれた時、きっとお世話になると思っての決断だったけど、この判断は正しかったと思う。本当にカミさんの両親にはお世話になっている。
 で、お義母さんがわが家に来る時には、なぜか必ず食べ物を持ってきてくれる。いろんなモノを持ってきてくれるのだが、その中には久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」のパンもある。

 先日、お義母さんが持ってきてくれたパンの中にクリームパンがあったので、何気なく食べたら、これがバカ旨だった。私はカスタードクリームが大好きなのだが、まさに私好みのカスタードクリームだったんだよね。
 これはぜひとも紹介したいと思い、その翌日、私は「ラザレ久米川店」に行き、パンをいくつか買ってきた。

買ってきたパン

 これが購入したパン。手前のふっくらしたパンがクリームパンで、その名も「牧場のとろけるクリームパン」(146円)。どうやら最近、発売したモノらしい。
 左奥が「チーズ蒸しパン」(210円)で右奥が「チキンカツサンド」(158円)。

チキンカツサンド

「チキンカツサンド」はサンドイッチというより、薄切りの食パンでクルッと巻いているスタイル。何となくワイルドな感じでいいよね。食べると、サクッとしたチキンカツが旨くて、なかなかイケる。

チーズ蒸しパン

「チーズ蒸しパン」は210円と高いけど、手に持ってみれば値段には納得すると思う。ズシッと重いのだ。名前は「蒸しパン」だけど、いわゆる蒸しパンのように軽い食感ではない。しっとりとしてパンというより、和菓子のような食感だ。
 濃厚なチーズの味と、クランベリーが合っていて旨い。食べ応えがかなりあるので、小食の人はこれ1つで満腹になっちゃうかもね。


 いよいよ、本命の「牧場のとろけるクリームパン」。半分に割ってみると……。

牧場のとろけるクリームパン

 グハッ、旨そう! カスタードクリームが、「ふわっ」「とろっ」としているのが、見るだけでわかるでしょ。

このカスタードクリームがたまらない

 食べてみると……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 この日食べた「牧場のとろけるクリームパン」は出来立てだったみたいで、まだ温かさが残っていたから、余計に旨く感じられた。
 これは甘いモノが好きな人、特にカスタードクリームが好きな人に、超オススメです。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。
[ 2010/03/25 21:42 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

朝食パンコース

 パンを買う時、今までは適当に自分が食べたいと思ったモノを買っていたけど、洋食レストランのコースをイメージしながら買うと面白いことに、最近気付いた私。この日もそんなくだらないことを考えながら、久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」で朝食として食べるパンを買ってきた。

サクサクチーズロール

 まず前菜として目に付いたのが、「サクサクチーズロール」(190円)。「チーズだから前菜」という単純な思考なんだけどね。

焼きカレーパン

 メインとして選んだのは、「焼きカレーパン」(147円)。カレーパンって、普通は揚げているモノだけど、これってどんな感じなんだろうね?……そんな疑問もあって、メインに決定。

パウンドデニッシュ

 で、最後にデザート。私が選んだのは「パウンドデニッシュ」(147円)。「レモンシロップにたっぷり浸したさわやかデニッシュです」という説明書きが気に入ったんだよね。

この日の朝食

 というワケで、これがこの日の私の朝食。
 牛乳をコップに注いで準備OK。それではいただきま~す。

「サクサクチーズロール」の断面

 まず前菜の「サクサクチーズロール」から。食べると……おおっ、本当にサクサクしている。で、中にはチーズが入っている。軽い味わいでいいじゃない。

「焼きカレーパン」の断面

 続いてはメインの「焼きカレーパン」。このカレーって、普通の「カレーパン」のカレーと違うんじゃないかなぁ。スパイシーで旨い。普通の「カレーパン」より、こっちの方が好きかも。

「パウンドデニッシュ」の断面

 最後にデザートの「パウンドデニッシュ」をパクッ……うーん、爽やかな甘さで旨いなぁ。もったりとした甘さではなく、本当にほのかで軽やかな甘さ。朝食の〆にピッタリだ。


 くだらないけど、コースみたいに役割を決めながらパンを買って食べると、面白いよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




[ 2009/11/03 19:28 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

驚きのコラボ、納得の味

 パンが急に食べたくなった私。どこのパン屋に行こうかなと考えて、今回向かったのは……。

ラザレ久米川店

 久米川駅北口にある「ラザレ久米川店」。このお店も結構、旨そうな新作パンを出すんだよね。
 お店に入ってすぐに目に付いたのが、コレ。

明太フランス

 明太フランスそのものはよくあるけど、明太子で有名な「ふくや」とコラボしているとはビックリ。しかも焼き立てとあらば、こりゃもう買わなきゃダメでしょう。ということで「明太フランス」(250円)をトレーに。

チーズぶたまん

 続いて目に留まったのが、コレ。「チーズぶたまん」(147円)って、何だろうね?
 でも旨そうな感じがする。これも買いだね。

メンチコッペ

 最後に買ったのは、このお店の定番の調理パンである「メンチコッペ」(158円)。以前にも紹介したけど、個人的にはこのお店でパンを買うとき、「メンチコッペ」は外せないね。

買ってきたパン

 てなワケで、これが買ってきたパン。〆て555円ナリ。
 さて、それでは「チーズぶたまん」から食べようかなぁ。

「チーズぶたまん」の断面

 チーズはパンの表面に付いていて、中身はシッカリ豚まん。なかなか旨いじゃないの。

「明太フランス」の断面

 次は「明太フランス」をいただきますか。
 食べやすいように、切り込みが3カ所入っていて、そこを割ると……おおっ、思っていた以上に明太ソースが入っている。では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 焼き立てということもあるんだろうけど、これは旨いよ。結構大きいパンなんだけど、ペロッと食べちゃったもんね。

「メンチコッペ」の断面

 最後は「メンチコッペ」。これ、旨いんだよね。たっぷりとソースがかかっているんだけど、メンチの味はそれに全然負けていない。ヘタなハンバーガーチェーンのハンバーガーより、ずっと旨いと思う。
 いやあ、満腹、満腹。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-10-12
電話:042-394-6562
営業時間:午前7時~午後8時





★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房




[ 2009/03/20 19:44 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

疲れに効く甘い菓子パン

 昼は真夏のような暑さ、夜は夜で熱帯夜が続きグッタリしていたら、急に梅雨らしく雨が降って涼しくなり、今朝なんか体がダルくて仕方がない。「こんな疲れている時は、何か甘いモノを食べたいなぁ」と思いながらこのブログをチェックすると、以前に「調理パンが美味しいお店」として紹介したパン屋「ラザレ」のコメント欄に、こんなコメントが寄せられていた。

『こんばんは、「ラザレ」のパンですが、ぜひぜひ朝、焼きたての「フレンチトースト」を食べてください。朝、7:30には焼きあがります。癖になります。それと、「あんぐりパイ」これもたまりません。朝の散歩をしながらぜひ行ってみてくださいね』

 もうすぐに「これだ!」と思いましたよ、私は。子供を保育所に連れて行った帰り道、早速「ラザレ」に寄ってみた。

フレンチトースト あんぐりパイ

 朝9時ごろ行ったのだが、忙しいのか、パンにネームプレートが付いていない。だからフレンチトースト(=写真左、116円)はわかったものの、「あんぐりパイ」(189円)がわからない。お店の人に聞いて、ようやく発見。この2つをプレートに乗せてレジに行こうとしたら、ちょうど出来たての菓子パンが運ばれてきた。

出来たての新製品

「ん? これってフレンチトーストじゃないの? じゃあ今、私のプレートに乗っているコレは……」
 疑問に思った私は店員さんに聞いてみた。すると「これはフレンチトーストを使った新製品で、上にメープルシロップがかかっているんです」とのこと。それじゃあ、コレも買ってみますかと、私は菓子パン3つを買って家に戻った。

 ではでは「フレンチトースト」から食べてみますか。焼き立てじゃないけど柔らかくて旨い。甘さはそれほどでもなく、卵よりもミルクの優しい甘さが口の中に広がる。これぐらいの甘さなら、「甘いモノは苦手」という人でも食べられるのではないだろうか。
 続いて新製品をいただきま~す。これは先ほどの「フレンチトースト」よりも甘さが前面に出ている。メープルシロップの甘さがいい感じで疲れた体に染みていく。出来たてのせいかバターの味もシッカリ感じられ、美味しかった。ちなみにこの新製品、名前はまだないようだ。レシートを見ると、「新製品」と書いてあり、値段は147円となっていた。
 さて、最後は「あんぐりパイ」。普通の大福ぐらいの大きさで、パンとしては小さい。名前からして中にアンと栗が入っているのは想像できる。でもどんな風に入っているのか知りたいから、半分に切ってみた。

あんぐりパイの断面。美味しそう!

 なるほど。パイの中に確かにあんと栗1個が入っている。これだけを見ると和菓子みたいだ。それでは食べてみますか。おおっ、パイ生地がサクサクしてバターの香りがフワッと鼻を突く。そしてシットリとした歯応えとともに栗とアンが口の中で甘く混ざっていく。いやあ、美味しいねぇ。食べる前は「この大きさで189円とは高いなぁ」と思ったけど、これなら納得。アッと言う間に食べてしまった。こんなことなら2つ買ってくればよかった。
 でも朝から菓子パンってのも悪くないね。何だか元気が出て来ましたよ。さあ、ブログも書き上げたことだし、今日もお仕事、頑張りますか!




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房





[ 2005/06/30 17:20 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)

調理パンの美味しい店

 私は甘いモノが大好きだが、パン屋に入ると、真っ先に調理パンのコーナーをチェックする。というのも、調理パンにはそこのパン屋のオリジナルが多いからだ。
 今回紹介する「ラザレ」も個性的なオリジナル調理パンをいろいろと作っている。場所は久米川駅北口を出て右へひたすら真っ直ぐ歩き、突き当たりの右角にある。

ラザレ

 私がイチ押しする調理パンはゴボウサラダロール(写真下の左、137円)とメンチコッペ(137円)。
 ゴボウサラダロールはゴボウのシャキシャキとした食感と、パンの柔らかさのアンバランスが何とも言えない。マヨネーズともよく合っている。
 メンチコッペはとにかくボリュームがある。それでいて137円は驚異的な値段だ。マックのてりやきバーガーを食べるくらいなら、これを食べた方が安くてお腹いっぱいになる。ただ、味付けにはちょっと不満。メンチカツにかかっているソースがちょっと酸っぱいのだ。おたふくお好みソースやブルドッグソースの中濃ぐらいの甘さがあると、コッペパンの中に野菜とともに入っているマヨネーズとの相性もよくて、よりおいしくなると思うんだけどなぁ。

メンチコッペ

 この他にもゆで卵がそのまんま入ったモノなど個性的な調理パンがこの店には多い。一度、調理パンを全部買って制覇したいのだが、そんなことをしたらまた太っちゃうからなぁ……地道に少しずつ制覇していくとしますか。




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
お菓子・パン作りの総合サイトcotta
糖質制限の食事やふすまパンなどで糖尿病の食事改善を提案する低糖工房





[ 2004/12/06 18:22 ] 【パン】 ラザレ(栄町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR