東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ よし乃鮨(秋津町) ]


満腹感ある寿司ランチ

 お昼時に「ちょっと寿司でも食べたいなぁ」と思った時に便利な存在が回転寿司だ。しかし、なぜか東村山には回転寿司がない。となると、次なる候補はランチをやっているお寿司屋さんだ。「どうせならお腹いっぱいになりたい」……そんなお客さんにピッタリなのが、今回紹介する「よし乃鮨」だ。
 場所は秋津駅南口を右に出て、道なりに進むと80メートルほど先の左側にある。

よし乃鮨

 このお店、午前11時から午後1時半までは「満腹タイム」と題してサービスランチを出している。メニューを見るとね「にぎり」「ちらし」「かつお丼」がそれぞれ750円、「ねぎ鉄火丼」が850円、「大入りにぎり」「大入りちらし」「穴子丼」が900円となっていて、ランチ全品にうどんが付くと書いてある。私はお店に入ると、「大入りにぎり」を注文した。

大入りにぎり

 にぎりが8貫に巻物が1つ。ボリュームはかなりある。私は練り梅と大葉を巻いたモノがサッパリして気に入った。

うどん

 メニューに書いてあった通り、うどんが後から出て来た。だがこのうどん、讃岐うどんでも武蔵野うどんでもなく、普通の柔らかいうどんたったので少しガッカリ。あのにぎりと、このうどんを食べれば確かにお腹いっぱいになるだろうが、個人的にはこういううどんならば、普通の味噌汁の方がうれしいなぁ。
 まあそれでも、900円でこれだけの寿司が食べられるのだから、「お腹いっぱいになりたい」という人にはいいと思う。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-8-2
電話:042-391-3177




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
蟹をお得にお取り寄せ 【かに本舗】
厳寒行者にんにく



[ 2005/10/06 18:54 ] 【寿司】 よし乃鮨(秋津町) | TB(-) | CM(0)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR