東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ 奴寿司(秋津町) ]


すごくお得なランチ寿司

 秋津にも美味しい寿司屋さんがあるんじゃないかと思い、フラフラと歩き回り、CDのジャケ買いよろしく、外観だけで「いいかもしれない」と判断して入ったのが、今回紹介する「奴寿司」だ。場所は秋津駅北口を出て左へ道なりに100メートルほど歩いた右側にある。



 都営住宅の敷地沿いにポツンとあるのだが、見た感じ、なかなかいい店構えでしょ。暖簾もオシャレだ。店内もキレイで、近所の奥さま方が小上がりで賑やかに食事をしていた。私はカウンターに座り、まずはじっくりとメニューを眺めた。普通に握りを頼もうかとも思ったが、入ったのはちょうどランチタイムだったので、私はランチを頼むことにした。
 ランチメニューは「おまかせ海鮮丼」(770円)と「Aコース」(1000円)、「Bコース」(1500円)の3つ。私は「Bコース」を注文した。



 10分もしない内に出てきたのがコレ。どうです、美味しそうでしょう。トロ、イカ、イクラなど握り5貫に手巻き寿司(鉄火巻き)1つ、カニちらしにお新香、サラダ、自家製の玉子焼き。見た目は申し分なし。お吸い物をすすってから、まずはトロをいただいてみる。
 うーん、旨い。柔らかくて脂の乗りもいい感じ。あっという間に寿司を食べ終え、今度は手巻き寿司。パリッとした海苔がいいねぇ。サラダを突付きながらカニちらしをペロリと食べると、まるでデザートのようにキレイな器に乗った玉子焼きに箸を伸ばす。
 いやあ、これは大人のデザートかも。甘いのだが、ふいに日本酒の旨味が口に広がる。美味しい。2切れと言わず、もっと食べたい感じ。
 速攻で完食してしまったが、考えてみればご飯の量は結構あり、お腹は満腹状態。「ふぅ~っ……」とひと息ついていると、コーヒーが出てきた。「寿司屋でコーヒーってのもどうだろう」とちょっと思ったが、ちゃんとドリップしたコーヒーで、ひと息つくには持って来いって感じ。お茶もいいけど、寿司の後にコーヒーってのも案外いいかも。
 奥さま方が会計の際、「もうお腹いっぱい。これで1500円は安いわ。また来るわね」と口々に言っていた。主婦が1500円のランチを「安い」と言うのだから、いかにお得かがわかると思う。疑う人は、モノは試しで「Aコース」のランチを食べてみてはどうだろうか? きっと味と量に満足するよ。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-2-112
電話:042-393-9198
営業時間:午前11時半~午後2時
       午後4時~10時
定休日:火曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
無農薬野菜お試しセット
厳寒行者にんにく



料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR