東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト


とにかく満腹になりたい人向きのランチ寿司

 今回紹介するのは青葉商店街にある寿司屋「亀八鮨」。このお店、久米川駅北口にある「亀八鮨」の息子さんのお店だという話だが、「亀八鮨 青葉町店」という表記ではなく、単に「亀八鮨」となっている。電話帳を見てもこのお店は「亀八鮨」で、久米川駅北口にあるお店が「亀八鮨本店」となっている。というワケで、紛らわしく思うかもしれないが、ここでは「亀八鮨」と表記することにする。
 場所は青葉商店街のちょうど真ん中辺り。

亀八鮨

 このお店では月曜から金曜までの正午から午後2時までランチサービスを行っている。ランチメニューは4つで、以下の通り。
*「ちらし寿司」(945円)
*「にぎりセット」(1050円)
*「にぎり寿司」(840円)
*「さしみ定食」(1260円)
 私は「にぎりセット」を頼んでみた。「にぎり寿司」と「にぎりセット」がどう違うのかちょっと楽しみだ。
 しばらくして運ばれてきたのがコレ。

にぎりセット

 へぇ、にぎり6貫に手巻き寿司が3本も付いてくるのか。これにお味噌汁が付いて「にぎりセット」というワケだ。
 この向きでは手巻き寿司がよく見えないので、反対にしてカメラをパチリ。

3つの手巻き寿司

 手巻き寿司は左からネギトロ、ゆかり、沢庵という中身。

6貫のにぎり

 にぎりはマグロ2貫にイカ、コハダ、貝(ホタテ?)の軍艦巻き、玉子の6貫。個人的にはコハダが入っているのがうれしい。
 にぎりは6貫だけど、手巻き寿司はご飯がたっぷりなので、全部食べるともう満腹。これはとにかくお腹いっぱいになりたいという人にいいかも。


【DATA】
住所:東村山市青葉町2-9-31
電話:042-391-6163




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。




〔PR〕
【九州直送】料理で使える訳あり博多やぶれ辛子明太子1kg!
おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!







料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR