東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ ドトールコーヒー(秋津町) ]


チェーン店の人気定番サンド

 今年8月末に閉店した「さぬきうどん職人 めりけんや秋津店」の後に何ができるのか? ちょっと楽しみにしていたのだが、結局コーヒーショップチェーンの大手「ドトールコーヒー」が入ることになり、先月末に「ドトールコーヒー秋津店」がオープンした。
 場所は秋津駅南口の駅ビル内だ。

ドトールコーヒー秋津店

 私、実は「ドトールコーヒー」、大好きです。コーヒーが安くてそこそこ美味しいし、何より食べ物が旨い。「ジャーマンドック」(190円)も好きだけど、食べ応えという点で一番好きなのが「ミラノサンドA」(370円)だ。私は「ミラノサンドA」とアメリカンコーヒーのSサイズ(180円)を注文した。合計すると550円なのだが、セット割引で520円になった。少額ではあるが、こういうコーヒーショップらしからぬサービスも好きな点だ。

ミランノサンドAとアメリカンコーヒーのSサイズ

 出来上がった「ミラノサンドA」はパンが温かく、いかにも作り立てという感じ。パンにはローストビーフと生ハム、そしてたっぷりのレタスが挟まれている。これがね、本当に旨いんですよ。

ミラノサンドAの断面

 370円という値段を高いと思うかもしれないけど、この半分で普通のハンバーガー1個分の食べ応えがある。つまりハンバーガー2個分というワケだ。小食の女性なら、これ1個で十分お腹いっぱいになるだろう。男性でも小腹を満たすには十分な量だと思う。
 この「ミラノサンド」、AからCまで3種類あるのだが、登場して以来、ずっと変わっていないのはAだけ。それだけお客さんに支持されているということだろう。まだ食べたことないという人はぜひ一度食べてみてください。ハンバーガーを食べるくらいなら、私はコレを勧めますね。


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-7-8
電話:042-391-2955
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR