東村山グルメ日記2

志村けんでおなじみの東京都東村山市に限定した超ピンポイントのグルメ情報サイト
カテゴリー  [ カフェ・ディ・エスプレッソ(本町) ]


寒い日に心身をホッとさせてくれる飲み物

 私はお酒も好きだけど、甘いモノも大好き。どちらかと言うと、甘いモノの方が好きかな。だから冬の寒い日、「あったまりたいなぁ」という時に思い浮かぶのは、熱燗よりも生姜の効いた甘酒や激甘のココアだ。
 そんな私が手がかじかむほど寒い時に、こんな看板を見かけたら、そりゃもう問答無用で入るしかないでしょう。

看板

「アーモンドショコラ」ですよ。ホットチョコレートにホイップクリームを乗せ、アーモンドスライスを散らしてチョコレートをかけているだけなんだけど、甘党の私には「冷えた体を温めてくれるのはコレしかない!」っていう風に見えたワケですよ、この時は。
 どこでこの看板を見たかと言うと、東村山駅の構内。駅に用はなかったのだが、ちょうど西口から東口へ線路を渡って行きたいと思い、たまたま駅を歩道橋代わりに利用しただけなのだ。お店の名前は「CAFE DI ESPRESSO(カフェ・ディ・エスプレッソ)」。コーヒーチェーン「珈琲館」の系列だ。

CAFE DI ESPRESSO

「カフェラテ」(Sサイズ280円)も「チャイカフェ」(Sサイズ300円)も魅力だけど、店内に入ると私は迷わず「アーモンドショコラ」(Sサイズ320円、Mサイズ360円)のMサイズを注文した。

アーモンドショコラ

 おおっ、コレコレ。私はまずはホイップクリームをすくってひと口。甘いねぇ。ひとしきりクリームの甘さを堪能したら、ホットチョコレートに沈めてかき混ぜ、グビッとひと口。
 ほぇ~っ……。ホットチョコレートが冷えた体に染み込んでいき、言葉にならない安堵感に包まれる。甘いモノが苦手な人には一生わからない感覚だろうなぁ。
 今までこのお店に入ったことはなかったけど、これからはチョクチョク利用しようかな。


【DATA】住所:東村山市本町2-3-32
電話:042-390-1377
営業時間:午前7時~午後9時(平日)
      午前8時~午後8時(土・日・祝日)
料理ジャンル別検索
広告
リンク
アクセス数
プロフィール

マサ@東村山

Author:マサ@東村山
マサ@東村山

2000年 結婚を機に東村山市に移り住む。

2004年11月 地元で食べ歩く楽しさに目覚め、ブログ「東村山グルメ日記」を書き始める。

2007年 転職を機にもう1つのブログ「好きになろうよ!東村山」を書き始める。

2010年11月 「東村山グルメ日記」のアクセス数が400万を超える。

2011年7月 さらなるバージョンアップを目指してブログを移転。

趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。家族はカミさんと1男1女。アル・パチーノのようなカッコいい中年を目指す54歳。

広告(日本酒・焼酎)
広告(ダイエット・健康)
広告(ビール・洋酒)
QRコード
QR